Jazzに興味を持ってもらえたら嬉しいじゃん^^;; MEGA TONE JAZZ ORCHESTRA http://www.kisweb.ne.jp/personal/mtjo/

2007年09月19日

初体験!

こんな歳になっても初体験があったとは、、、、、って、
今日は会社の健康診断でした。
で、、、何が初体験なのかと言いますと、、、、”胃部レントゲン”なんです。
本当は去年から胃部レントゲンを必須検診になっていたのですが、去年は検診の朝に食事を思わず食べてしまってNGで受けずじまい。。。。
今年はその反省を生かして準備万端・・・・・と望んだのは良かったものの、、、
何せほんとに初体験なので失敗ばかりq(T▽Tq)(pT▽T)p

まず、発泡剤をのんで担当の人に「ゲップがしないように!!」ってあれほど言われながら、検診台であれだけグルグル回されるとゲップを我慢していても、鼻から”ス~”ってガスが抜けてしまいNG。で、「ダメですね~~」のダメ出しのあと「もう一本発泡剤を飲ませてあげて~~」で2本も、、、おかげで胃袋パンパンで吐きそうになるは、人より時間が長いわで散々です><

さぁこれで終了とリラックスしたのもつかの間・・・・・今度は下剤効果にびっくり( ̄□ ̄;)ギョッ
なかなか○○がもよおさないわ、で下剤を4つも飲んだのが間違い(^^;)
今もお腹の調子が悪いです><
最悪の初体験でした。

しかし、、、、ビジュアル的にはお伝え出来ませんが・・・・やっぱ○○は真っ白だったのが印象的!
(だから、、、写真はありません(爆))

☆ばんます☆


Posted by 管理人 at 21:19│Comments(6)
この記事へのコメント
そうですかぁ、レントゲンも大変そうですね。
やはり白い○○○なんですね。
写真は撮ったけど載せてないだけですよね?


という僕も昨日人間ドックに行ってきました。昨年に続いて2度目の胃カメラです。

「噂に聞いているほど大したことないやん」ていうのが僕の感想でした。
確かにカメラが食道を通るときは「オェッ」とか「ゲボッ」とか言ってましたが、胃に到達すれば気分は楽になります。

ベッドに横になりながら斜め上のテレビに自分の胃の中が映されているのに見入ってしまいました。

肝臓に付いたの脂肪のランクは「ネギトロ」でした(医者がそう言った)。
下から「赤身」「ネギトロ」「中トロ」「大トロ」「フォアグラ」らしいです。
Posted by MEGAべいす at 2007年09月19日 22:28
写真・・・・う~~~~ん、さすがに撮影する勇気がありませんでした~(=^‥^A アセアセ・・・

人間ドックかぁ~~~~まだまだ初体験はこの後の人生も多そうです><
Posted by @ばんます at 2007年09月19日 22:32
グルメねたの次に反応が多いのが健康ねたのような気がしますが・・・
でも、診察券の数を競うのだけは止めておきませうね。

きっと私は上位にランクしそうだから(>_<)
Posted by クマ2号 at 2007年09月20日 20:54
診察券は、、、全く持っていませんねぇ~~~v(。-_-。)vブイッ♪

これからかなぁ~~~~(=^‥^A アセアセ・・・
Posted by @ばんます at 2007年09月20日 22:01
2回目の登場です。 よろしく m(_ _)m

私は、7月11日に神崎総合病院で大腸検査をしました。
その体験談を少しだけご紹介しましょう。
前日夜から下剤を飲んで、当日朝から90分程かけて2ℓの下剤を飲んで
飲み終わる直前からお腹がグルグルグルグル・・・・・・・・
何度トイレへ駆け込んだことやら。
やっと腸内が空っぽになったと思ったとき、診察台でお尻から○○ファイバーを・・・・
空気を送り込み腸を膨らませながら奥へ奥へと・・・ファイバは進む?
腸内はまだまだ水分が残っているので、その水分を吸い取りながら奥へ奥へ
きれいになっていると思いきやまだまだ残りカスがヒダヒダの隙間にうずくまっていました。
それ以外は、うまそうなホルモンに見えました。
結果は何ら異常なしでした。             MTJOファンのひとりより
Posted by wanchan at 2007年09月20日 23:12
wanchanさん
なるほど~~~☆

今年こそは人間ドックを受けてやろうと思っておりますので参考になりました。
Posted by @ばんます at 2007年09月21日 20:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。