Jazzに興味を持ってもらえたら嬉しいじゃん^^;; MEGA TONE JAZZ ORCHESTRA http://www.kisweb.ne.jp/personal/mtjo/

2007年10月03日

パクリラーメン紀行

誰かさんのパクリじゃないけど美味いラーメン屋さんを紹介します。
場所はなんと山陽自動車道の権現湖パーキングエリア上りにある『とん太』
ここは、よくあるパーキングエリアの食堂ラーメンではなく、珍しくラーメン専門店です。
写真はあっさり醤油味ですが、店の自慢はとんこつかなぁ〜
あと、自慢の一品はトッピングの"味卵"です。
どっちの料理ショーにも紹介された濃厚新鮮玉子!かなりまいう〜!!

あと嬉しい事に山陽自動車道に入らなくても地道から行けるのも良いですね〜(^_^)v

是非行ってみてください!




Posted by 管理人 at 12:55│Comments(7)
この記事へのコメント
文章のノリがおとなし目と思ったら…元祖さんではなかったのですね。
元祖さんはいつもテンション高いから。
しかし元祖さんに負けず美味しそうに写真を撮りますねぇ

地道で行くことができるとは初耳です。
今度行ってみます。
Posted by MEGAべいす at 2007年10月03日 15:40
「ラーメンとん太」ですよね?
私がしってるチェーン店ならバイパスの太子東を下りて2号線を西にすこしいくとありますよ!!!
定食が豊富だったので何度か利用した覚えがありまっす^^v
Posted by こま~んらっぱ at 2007年10月03日 20:42
SA食堂ネタならおまかせを!!

ちなみに、下り線権現湖SAはS&B食品の直営カレーショップですよ。
その他、ごはんおかわり自由の食堂もあったりします!
Posted by クマ2号 at 2007年10月03日 21:06
ここのラーメン美味しいですよね♪

パクられたけど
美味しい情報は大歓迎です^^
Posted by さんちゃん♪さんちゃん♪ at 2007年10月03日 23:34
いつも楽しく拝見させていただいております。 私のブログはまだまだですが頑張っておりますので、気が向いたら覗いてくださいね
Posted by 世界一の不動産王 at 2007年10月05日 17:45
写真、、凄く美味しそうに写ってますね♪><
眩しい。。。
Posted by ねじ at 2007年10月05日 22:06
この手の被写体は、、、仕事的によく撮影しますので自信有り^^v

コツは、、、、、

器全体がフレームに入ると、食材が小さくなりすぎて味が伝わってこないので食材中心に撮るべし!!
あと、角度は斜め45度上方がGOOD!!
目線が低かったり、高すぎると標本ぽくなるから注意!!
照度は、、、もちろん明るいほうがいいですねぇ。

って、ところでしょうか。
一度、試してみてください。おいしそうに撮影できるはずです。
Posted by @ばんます at 2007年10月05日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。